映画への思いⅡ  - 2012年2月開設-
2011年12月以降の映画館、レンタルDVDなどで映画を観た感想などを…。




DVD鑑賞「東京家族」 2013.12.28

 兼ねてから観たかった映画「東京家族」を観ました。巨匠・小津安二郎の『東京物語』へのオマージュとして山田洋次監督によって作られた映画です。映画のストーリや家族構成などは、ほぼ「東京物語」と同じで、それを現代に当てはめたものです。でも時代が代わっても家族間で抱える問題は同じ、そしてその答えも同じなんだと感じました。この映画を観る人の年齢により、それぞれ違うのでしょね。山田洋次らしい優しい演出になっています。是非ご覧ください。お勧め度(5点満点で4点)
tokyomonogatari.jpg
関連記事


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cinema509.blog.fc2.com/tb.php/56-57ba2c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



