映画への思いⅡ  - 2012年2月開設-
2011年12月以降の映画館、レンタルDVDなどで映画を観た感想などを…。

スポンサーサイト



自主上映会「桐島、部活やめるってよ」 2013.7.15

 連休中にいつも自主上映会で「桐島、部活やめるってよ」を観ました。ある県立高校映画部の前田涼也、クラスで目立たない存在だった。そんないつもと変わらぬ金曜日の放課後、バレー部のキャプテンで成績優秀、誰もがスターとして一目置いていた“桐島が突然部活を辞めたという”ニュースが学校内を駆け巡った。桐島の恋人でさえ彼と連絡が取れないまま、桐島と関わっていた生徒たちはもちろん、他の生徒たちにも波紋が広がっていく。そして、桐島とは一番遠い存在だった映画部の涼也へも…。
 ごく普通に起きえる、ちょっとした事件が微妙にそれぞれの生徒の気持ちに影響を与える、ガラスのような青春期の心の中を描いた映画でした。同じシーンを色んなカメラで映画を撮るように繰り返すところとか、描き方も面白かったです。そして桐島君とは、どんな生徒だろうと想像するのも面白いかもネ!映画のお勧め度(5点満点で3.5点)
追伸:偶然にもその前に観た映画「キツツキと雨」の主人公が作っていた映画と同じく、映画部の前田涼也らが作っていた映画もゾンビがテーマだった。(*~_~*)(笑)

kirishimas.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cinema509.blog.fc2.com/tb.php/53-9f3d9aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



