映画への思いⅡ  - 2012年2月開設-
2011年12月以降の映画館、レンタルDVDなどで映画を観た感想などを…。

スポンサーサイト



DVD鑑賞「キツツキと雨」 2013.7.5

 久しぶりのレンタル店に立ち寄り、以前から観たかった映画「キツツキと雨」を借りて観ました。
 ある小さな山間部の村で、妻を亡くし息子とギクシャクしながらと毎日暮らす男・岸克彦は、仲間と山仕事をしていた。そんなある日、山で木をチェーンソー切っていると、「近くで映画の撮影をしているの…」映画撮影隊の男から声をかけられた。これが映画撮影隊と克彦との出会いでした。それから数日後の雨の日、道で立ち往生する車と出会い、それは切っ掛けで克彦は映画隊に関わり始めるのでした。そして克彦は、監督とも知らずに、ひ弱でプレシャーに弱い男・映画監督の田辺幸一にイライラしながらも、何故か世話をやくのだった。映画の内容は、突拍子もないゾンビ映画だったが、克彦には新鮮に思え、映画に出演したり、仲間や村人までとり込んでいくのでした…。果たして映画は、無事完成するのでしょうか?
 何ともコミカルで楽しい映画でした。また素朴な男を演じる役所広司と純朴な青年を演じる小栗旬の共演が新鮮でいいですね。また自然豊かな山間の風景も清々しさも良かったです。お勧めで度(5点満点で4点)

kitutuki.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cinema509.blog.fc2.com/tb.php/52-c58ab46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



