FC2ブログ
映画への思いⅡ  - 2012年2月開設-
2011年12月以降の映画館、レンタルDVDなどで映画を観た感想などを…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DVD鑑賞「カールじいさんの空飛ぶ家」 2012.4.27

 久しぶりのアニメ映画を観ました。少し前ですがディズニー映画で、公開された時に話題になった「カールじいさんの空飛ぶ家」です。冒険好きな少年カールと少女エリー、夢を語りながら成長した二人はやがて結婚、二人が出会った廃屋だった家を買い取り改築し、幸せな生活をおくった。悲しみも喜びも分かち合い、つつましく生きていたが、そして二人には、子どもの頃憧れた冒険地へ行くのが夢であった。しかしそんな二人にも別れの時が、一人残されたカールじいさんは、一大決心し無数の風船とともの、夢の冒険地を目指すのだった。
 この映画の冒頭の所で二人の子供の頃の出会いから幸せな結婚生活までのシーンが断片的に描かれていて、後半映画を観ていて、そのシーンがよみがえり感動しました。映像の美しさも素晴らしく、何度となく観て観たい映画でした。お勧め度(5点満点で3.5点)
karujisan.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cinema509.blog.fc2.com/tb.php/28-483e9727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。