映画への思いⅡ  - 2012年2月開設-
2011年12月以降の映画館、レンタルDVDなどで映画を観た感想などを…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DVD鑑賞「山形スクリーム」 2012.2.17

 東京の歴史研究部の女子校生たちが先生に連れて来られた山形の小さな村、そこで繰り広げられる、ちょっとホラーでコミカルなお話「山形スクリーム」を観ました。
 紅女子高校2年生・岡垣内美香代が所属する歴史研究会は、先生に連れられて落ち武者伝説がある山形県御釈ヶ部村へ研修合宿に向かった。そこで待っていたのは、観光キャンペーンて落ち武者が眠るといわれる祠を倒すイベントが行なわれていた。その後、彼女たちは恐ろしい落ち武者たちの怨念に次々と襲われるのでした。闇夜に現れる落ち武者たちに襲われた村人は次々とゾンビに変身。そしてその落ち武者には悲しい物語が隠されていたのでした。果たしてその結末は、彼女たちの運命は…。
 何とも奇想天外なお話ですが、クスクスと笑っちゃう、楽しい映画でした。スナック菓子を食べながら楽しめそうな映画でした。お勧め度(5点満点で2.5点)

       yamagata.jpg


関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cinema509.blog.fc2.com/tb.php/15-846bf1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。